韓国情勢に詳しいジャーナリストの室谷克実氏は「これで日韓関係はさらに悪くなるだろう。安倍晋三政権にとって『最大の失敗』ではないか」といい、続けた。

 「韓国は『日本は世界遺産に登録したくて仕方ないはずだ』と足元を見て、土壇場でゴネた。日韓外相会談で、交渉の余地を残したことがアダとなった。日本の外務省は『韓国の確約を取った』というが、韓国は後々、要求してくるだろう。歴史的事実を突き付けて、世界遺産登録の返上も覚悟して交渉すべきだった。慰安婦問題に続き、徴用工問題という禍根を残した。日韓関係はもはや修復不可能だ」
http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20150706/frn1507061830013-n2.htm

同じ失敗を何度も繰り返すな!

「日韓関係は修復不可能」➡「修復可能」と思っていたのか?「お人好し国家は『まだ修復可能』と思って努力する」と見て反日行為を繰り返し、日本を貶めることで「日本に勝利した」と思う卑劣な国。

全てのことで信用できないのは分かっているはず。財政難でも反日予算を増やす生粋の反日。

これに懲りて、無駄な努力はやめ断交に迎え!

血税と時間のムダ。国交を結んでいること自体、国益を損なう。

竹島を忘れるな!