キャプチ12ャ


キャプチャ13

 日本の安全保障政策の大きな転換となる安全保障関連法が19日未明、参議院本会議で可決、成立した。法律の成立を受けた政府と各党の反応は以下の通り。

 安倍首相「(安保関連法は)国民の命と平和な暮らしを守り抜くために必要な法制であり、戦争を未然に防ぐためのものであります」「野党3党の賛成も得て、より幅広い皆様の支持のもとに法案を成立させることができた」「今後も国民の皆様に誠実に粘り強く説明を行っていく考えであります」

 公明党・山口代表「国際的な協力活動を充実させることによって、この日本の平和と安定に資するものになると確信しています」

 民主党・岡田代表「極めて残念ですね。日本の民主(主義)にとって非常に大きな傷が残ったということだから、それを正すためには安倍政権を倒さなければならない。明確な目標が改めて確認できたと思います」

 維新の党・松野代表「やっぱり本当に強い野党を作らないと、こうやって何でも国民の意思と違う法律ががんがん強行採決で通ってしまう。この状況に本当に歯止めをかけなければいけないと思っています」

 共産党・志位委員長「日本国憲法の平和主義を壊し、立憲主義を壊し、国民主権の民主主義を壊す、まさに歴史的な暴挙です」
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20150919-00000019-nnn-pol

日本を護るために必要な法案

消えろ!反日!

キャプチャ1 - コピー

キャプチャ2 - コピー

746d82d7