img_1

2015年11月24日、日本メディアによると、マイク・ホンダ米下院議員など北米や韓国などの議員5人が23日、国連本部で慰安婦問題について日本政府に謝罪を求めるための組織を創設することを明らかにした。

米国のホンダ議員のほか、カナダ、韓国、英国、ニュージーランドの議員らは23日、「性奴隷制の犠牲者のための国際議会連合」の創設を表明した。運営委員長に就任したカナダのヨナ・マーティン上院議員は、組織の創設について、国内外で性奴隷問題についての注目を高めるための戦略的な協力関係を築くものであると述べた。また、組織が発表した声明によると、最初の活動として、第二次世界大戦中の慰安婦問題について日本政府に公式謝罪を求めると述べた。

日本のニュースを扱う英語のサイトでも報じられ、海外のネットユーザーがコメントを寄せている。

「ではなぜベトナムでの韓国人被害者をここに含めないんだ?とても偽善的だ!」

「日本人の被害者のことは排除するのだろう。つまり日本政府をターゲットにすることが目的なんだ」

「日本政府はどんな風に対応するのだろうか」

「私は日本に15年住んでいて妻と子供は日本人だが、これはバッシングではなくて協議すべき問題だと思う。日本がより良い国になってほしいと思っている」(翻訳・編集/蘆田)
http://www.recordchina.co.jp/a123880.html

逆だろ!日本に謝罪しろ!